ブライダルネットの口コミを信じた私がバカだった。出会えない、女性も有料、不満しかなかったです

ブライダルネットを使ってみた!

私は、2年ぐらい前、マッチングアプリブライダルネットに登録していました。

ブライダルネットは、セキュリティがしっかりしていると、ネットの口コミがすごく良く、また、男性会員も真面目に婚活している人ばかりとのことでしたので入会してみることにしました。

入会すると、すぐに、身分証の提出を求められプロフィールを作成しました。

プロフィールの作成の項目はかなり多く、自分の趣味や仕事に関することをかなり詳しく入力しなければならなかったので、かなりの時間がかかりました。

もちろん、ブライダルネットは無料ではなく有料の婚活サイトでしたので月々3000円程度の会費が必要になりました。

私は、少しでも、お得になるようにと、1年のプランに加入しました。

プロフィールを作成した後は自分からも積極的にあいさつのボタンを押してアプローチしました。

しかし、アプローチしてみても相手から、あいさつのお返しがなかなか来ずマッチングが成立しませんでした。

マッチングが成立しないと当然メッセージのやり取りもできず、前に進展することができません。

入会から1ヶ月経ってもマッチングが全然成立しないので、私は困って婚活コンシェルジュというアドバイザーのような存在の方に、相談をしました。

すると、「プロフィールをもっと充実させた方が良い」とのアドバイスがありました。

なので、プロフィールをもっと詳細に書いたり、自己紹介文を充実させたり趣味を結婚後の生活に生かした感じの文章を追加したり、アプローチを増やすための工夫をいろいろしました。

しかし、結局あいさつのお返しは来ずマッチングが成立しませんでした。

それで、私はどうすることもできずそのまま活動せずに4ヶ月ぐらい放置していました。

会員検索で自分の好みに合った相手を探そうとしましたが好みに合った相手もとても人数が少なかったです。

私は、広島に住んでいて同じ地域に住んでいる人を希望していましたが、同じ地域に住んでいる会員の方の数がすごく少なく、希望に合った相手がなかなか見つかりませんでした。

それで初めて、ブライダルネットというマッチングアプリが自分に適していない。向いていないことに、私は気づきました。

活動していないなら退会すればいいと思いたち、退会しようとしたのですが、入会の時に1年プランで入会してしまったため退会しても会費だけは1年分、払わなければならないシステムになっていました。

大抵の婚活アプリが今時、女性は無料で利用できる中、ブライダルネットは有料で、しかも、活動していないにもかかわらず会費を払わされたことに私はすごく不満を持ちました。

結局、入会から半年後に退会しましたが、退会時に1年分の料金をクレジットカードから引き落とされることになり損しました。

このことから、口コミだけでよく考えずにマッチングアプリを利用するのは、良くないと悟りました。

【31歳・OLのマッチングアプリ体験談】

 

・関連記事はこちら↓↓

マッチングアプリ・サイト選びの参考になればと思います↓↓

彼氏ができるアプリ7選

「出典:ラブニーズ

イケメンとやりたい女性はこちら

「出典:ブサ女ブログ

女性向け出会い系サイト7選←

「出典:恋ピタ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました